人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光悦満雲寿

光悦満雲寿_b0077656_21365184.jpg 仕事帰りは「デパ地下甘いものショッピング」!以前から気になっていたお饅頭を、ようやく手にしました。その名も雅な「光悦満雲寿(こうえつまんじゅう)」、「鶴屋吉信」のお菓子です。
 どうして気になっていたかというと、このお饅頭は1個入りの箱で売られていて、切り口の写真がと~っても美味しそうだったからです(^^)。それに加えて今日は『土曜日限定発売』の文字をみつけてしまい、これは買わずにいられません!(^^ゞ
光悦満雲寿_b0077656_21444088.jpg ほらほら、中が二重のあんこの薯蕷(じょうよ)饅頭、見るからに美味しそうでしょう?お味はもちろん、大満足!私の目に狂いはなかったわ~、なんちゃって!(^_^;)
 今日は朝夕、涼しい風も吹いてきたし、夜になったら秋の虫の声も聞こえてきました。和菓子の美味しい季節ももうすぐかな?「敬老の日」が近付くと、お祝い用の和菓子がたくさん出回るんですよね~。楽しみ楽しみ!(^_-)-☆
by sawa-p_baumkuchen | 2006-08-26 21:50 | 甘いもの
<< いぬ占い パッケージをデザイン? >>