人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンクール月間

コンクール月間_b0077656_2316412.jpg 今日から11月。ようやくピアノの発表会が終わってやれやれなのに、今月は3月にあるアンサンブルの発表会の楽譜を書かなきゃいけない(これ、めちゃくちゃ大変なんです)ので、と~っても気が重い&頭が痛いです(>_<)。
 そんな中、あと10日ほどで始まるのが「第6回浜松国際ピアノコンクール」です。私は仕事の都合で、今年は本選を聴きに行けないことがわかっているので、予選はなるべくたくさん聴きに行きたいと思っています。
 何しろ前回(第5回)のコンクールで最高位を取ったポーランドのブレハッチ氏が、その後ショパンコンクールで優勝していますから、今年は注目度も期待度も高いこと高いこと!観覧チケットも、通し券があっという間に売り切れるなど、「はまコン」人気が急上昇しているようです。
 私も予選のチケットを既にGET。時間の許す限り、若いピアニストたちの競演を聴きに行きたいと思っています。でも、それが叶うかどうかは、発表会のスコア書きが順調に進むかどうかにかかっているのです・・・と言いながら、明日はちょっとお出かけしてきま~す(^_-)-☆
by sawa-p_baumkuchen | 2006-11-01 23:16 | お気楽な毎日
<< クイーンアリス&ニャンコ あんまきよ再び! >>